ツイッターユーザーの真綾さん(@ShockingParty)宅で暮らす、柴犬のポンマリちゃんは物を見せびらかすのが大好き。この日は庭で拾った木の枝を飼い主さんに自慢していた模様。

 この木の枝をくわえる様子が「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する伝説のポケモン「ザシアン」にそっくりと話題に。ゲームとはちょっと異なる、そのかわいらしい姿に多くの方が癒やされています。

 ザシアンは口にくわえた大きな剣が特徴のポケモン。「剣の王」の異名を持ち、「朽ちた剣」というアイテムを持たせることで兜や鎧を装備した騎士のような姿に変化。使える技やステータスがより強力に変化します。

これは伝説級のかわいさ ポケモン「ザシアン」そっくりの柴ワンコ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

 そんなザシアンのように、木の枝を剣に見立ててくわえるポンマリちゃん。本物のザシアンのように姿は変わりませんが、飼い主さんを見つめる愛嬌たっぷりのかわいらしさは本家以上。「見て見て!」と言わんばかりの仕草に思わず頬がゆるんでしまいます。

 そんなポンマリちゃんの様子をポケモンファンの飼い主さんが一言「はい、ザシアン」と添えてツイートすると、その愛らしさから投稿は瞬く間に拡散され、25万件もの「いいね」が寄せられるなど、大きな反響となっています。

 返信欄には「これは伝説級のかわいさ……」「このザシアンにならやられても許せる」と剣を構えるその姿に、心をがっちりつかまれてしまった方が続出しています。

これは伝説級のかわいさ ポケモン「ザシアン」そっくりの柴ワンコ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

 外遊び時の木の枝に限らず、ポンマリちゃんは珍しいものやお気に入りのおもちゃなどを良くくわえて飼い主さんの元へ持ってくるのだとか。1歳という遊び盛りな時期であるため、飼い主さんにかまってほしい気持ちの表れなのかもしれませんね。

<記事化協力>
真綾さん(@ShockingParty)

文・山口弘剛/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング