マンチカンの陸ちゃん(4歳 オス)は、気が付くと飼い主の傍にいるという甘えん坊さん。短い手足にベルベットのような毛並みがチャームポイントで、お尻をトントンされたり、体に触られるのが大好きな猫ちゃんです。

そんな陸ちゃんの甘えっぷりが存分に発揮された投稿が、Twitterで話題となっています。

「お風呂上がりはパパの上に乗ってくる可愛い甘えん坊陸ちゃん」というつぶやきとともに、1枚の写真を投稿した飼い主のくりねこチャンネルさん。この日は、習慣にしているという、お風呂上がりのストレッチをしている最中の夫の上に、陸ちゃんがのっかかってきました。まるで「指定席」とばかりにくつろいでいます。

陸ちゃんは、お風呂から上がって戻ってくるのをいつも楽しみにしているそうです。「体をすりすりして甘えてくるんですよ(笑)」とその際の様子も付け加えつつ、この日も仰向けストレッチの体勢になった夫に対して、「お約束」とばかりにベッタリ。

そんな“定番”を「陸ちゃんの甘え方や可愛さをお伝えすることが出来れば」と、くりねこチャンネルさんは、Twitterに投稿することにしました。するとリプライ(返信)欄では、「可愛い」「相思相愛ニャ~」「最高ですね」といった声が寄せられ、多くのユーザーが羨ましがる反響となっています。

くりねこチャンネルさん宅では、陸ちゃんの他に、スコティッシュフォールドの空ちゃん(5歳 オス)も暮らしています。

お風呂上がりストレッチのお約束 飼い主にベッタリ甘える猫ちゃん
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

ふわふわな毛並みに、たぬきのようなしっぽが特徴的な空ちゃんですが、こちらも同様に甘えん坊の猫ちゃん。顔周辺をなでられるのが大好きで、夫がベッドに行くとグルグルと喉を鳴らして近づいてくるんだそう。

そんな甘えん坊たちとのキャットライフは、先月(2021年12月)アカウント開設したTwitterに加え、YouTube「くりねこ日記」でも紹介されています。

<記事化協力>
くりねこチャンネルさん(@kurinekoTV)

文・向山純平/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング