日本医師会会長の中川俊男氏は、きのう1月6日の会見で「全国的に『第6波』に突入した」と見解を述べました。足元の感染状況に危機感を示した形です。

目次

  1. 新型コロナ「第6波」到来?感染再拡大の兆し
  2. コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

新型コロナ「第6波」到来?感染再拡大の兆し

日本医師会の中川会長は、きのうの会見で「第6波に突入した」と危機感をあらわにしました。

中川会長は政府に対し、一定の条件のもとさまざまな制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」を見直すよう指摘しました。また新型コロナウイルスに対する傾向治療薬として、昨年12月に承認された「モルヌピラビル」を確保するよう要請しました。

「今大丈夫ではなく、明日どうなるかを予想し、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言の要請を準備しておくべきだ」と述べ、医療ひっ迫の状況を回避するよう、強い対策を求めています。

政府はきょうにも沖縄など3県にまん延防止等重点措置を適用する方針です。さらに6日に東京の新規感染者数が641人となったことを踏まえ、小池都知事が岸田総理と会談しました。

まん防や緊急事態宣言の発令となれば、時短営業や酒類提供の停止などの要請がなされる可能性が高く、ようやくにぎわいが戻りつつあった経済には打撃となりそうです。

コロナで落ちた売上をどうにかしたい。手間を掛けずにできる新しい集客とは?

「コロナで売上がガクッと落ちてしまったから新しい集客方法をやらないと…」「自粛で営業時間が頻繁に変わるがネット上の情報が変えられていない…」そんな悩みを「口コミコム」がまとめて解決します!

\10,000店舗以上が導入!詳細はバナーから/

「第6波に突入」日本医師会会長、危機感示す
(画像=『口コミラボ』より引用)

「口コミコム」とは、当メディア「口コミラボ」を運営する株式会社movが提供する口コミ集客支援ツールです。

「口コミコム」に登録するだけで、主要な地図アプリにお店情報を一括で登録できます。その後の情報管理はもちろん、口コミの分析や返信、投稿写真の監視までが「口コミコム」だけで完結します。

提供元・口コミラボ

【関連記事】
【保存版】簡単にわかる「Googleマイビジネス」登録方法 ステップ別解説|Googleマップの登録方法も解説
「GoTo効果ナシ」宿泊施設はどうすべき?"強み"を見つけ、宣伝し、リピーターへつなげよう
「〇〇Pay」どれがお得?主要6社コード決済を"ひと目でわかるマップ"で徹底比較!
ネガティブ報道が外食業界を苦しめている。飲食店オーナーが語る「GoToイート」への思い
【最新版】47都道府県「コロナ対応」スタンス総まとめ!GoTo賛否は?独自施策は?【2020年9月】