お得にポイントを貯められる、人気の楽天ショッピング。年末年始にはお得なセールが開催されます。楽天セールの開催予想日や、ポイントを最大限にもらうための方法を紹介するので参考にしてください。年末年始に必要なアイテムをお得に購入しましょう。

目次

  1. 楽天の年末年始セールでお得に買い物
  2. 楽天大感謝祭の3つの注意点
  3. 楽天大感謝祭の3つのポイント
  4. 年末年始に毎年人気のふるさと納税品3点
  5. 年末年始に買い物するなら楽天大感謝祭狙い

楽天の年末年始セールでお得に買い物

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo bygonghuimin468、『暮らし〜の』より引用)

楽天といえば注目を集めているのがポイントバックセール。毎月のようにお得なセールを行っている楽天ですが、年末年始も例外ではなく大型セール『楽天大感謝祭』が開催されるため出遅れないようにしましょう。

お得に購入できる方法やポイントを記載してますので参考に、年末年始に必要なアイテムを上手く購入してください。(この記事は2021年11月時点の情報を元に作成されています)

年末年始に開催される楽天大感謝祭とは?

楽天が日頃の感謝の気持ちを込めて、その年の最後に実施される最大セールです。楽天セール期間中の買い物金額に応じて通常ポイントと、更に最大10倍のポイントが手に入る人気のイベント。楽天ポイントを貯めているかたはもちろん、年末年始のまとめ買いを検討中のかたにもおすすめのセールでしょう。

通常開催されているスーパーセールと購入方法は同じですが、限定の割引クーポンを発行するショップもあるので見逃さないように要チェックです。

セール期間は?どのくらいお得になる?

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo bykaboompics、『暮らし〜の』より引用)

楽天の年末年始セールである、『楽天大感謝祭』は例年12月19日~12月26日まで開催されているので2021年もその時期であると予測できます。セール予想期間中の20日と25日が『5と0のつく日』キャンペーンと重なり、最大ポイント10倍に更にポイントが2倍追加されるのでお見逃しなく。

各ショップが配布する割引クーポンや買い回りで入手したポイントが入ってくるので、通常の買い物より年末年始に必要な商品がお得になります。

楽天大感謝祭の3つの注意点

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo bygeralt、『暮らし〜の』より引用)

楽天セールでお得に年末年始の商品を購入するには、忘れてはいけない注意点が何個かあります。ポイントを入手するための条件をクリアし、クーポンを忘れずに取得してください。最大ポイントを効率よく入手できるように、注意点に気をつけて年末年始の買い物をしていきましょう。

①セール買い物前のエントリーを忘れない!

楽天セールでは、ただ年末年始の買い物をするだけでは、ポイントは増えません。通常ポイントは入手できますが、最大ポイントが得られないのは大きな損でしょう。お得に年末年始の買い物をするには『楽天会員登録』をした後に、その時期に開催されているキャンペーンやお得なイベントへの【エントリー】が必須です。

②同じ店で買い物し続けるのではなくショップをわける

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo byPexels、『暮らし〜の』より引用)

楽天セールでは、楽天内の様々なショップを買い回りすることでポイントが増えていくシステムです。セール中に1つのショップで送料を除いた税込み1,000円以上の商品を購入すれば1カウントとなります。2つのショップを利用で2倍、3つのショップなら3倍となるので高価な商品を購入するときは最後にすると得られるポイントが多くなるでしょう。

年末年始の大掃除道具や食料品など、まとめ買いするよいチャンスです。買う順番も考えながら、セールを楽しんでください。

買い回り対象外になるサービスに注意 楽天大感謝祭でポイントアップされるのは、通常購入・定期購入・楽天ふるさと納税・頒布会と楽天ブックが対象となります。(定期購入と頒布会は一部対象外となる可能性があるので、事前確認を)

予約購入や楽天西友ネットスーパー・楽天デリバリー・楽天ペイのオンライン決済・楽天トラベルは対象外なので、間違えないようにしてください。

③ポイントの上限を把握しておく

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo byjarmoluk、『暮らし〜の』より引用)

楽天大感謝祭での買い回りポイントは最大10,000ポイントの上限があります。金額でいいますと、111,111円を超えるとポイントが得られず損です。10店舗買い回りするとで、ポイント取得が10倍になるので計算しながら買い物しましょう。

そして楽天大感謝祭で獲得したポイントは翌1月15日に付与されますが、有効期限が約1か月半の設定。せっかく獲得したポイントが消失しないように、年末年始の買い物は計画的におこなっていきましょう。

楽天大感謝祭の3つのポイント

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo byPreisKing、『暮らし〜の』より引用)

楽天セールの注意点を頭に入れたうえで、楽しくお得に年末年始の買い回りをしていきましょう。条件はいろいろとありますが、難しいことはありません。年末年始に役立つ商品をお得に、簡単に購入する絶好のチャンスを逃さないでください。楽天セールの抑えておきたい3つのポイントをお伝えするので、ぜひ試してみましょう。

①楽天カードを作る

楽天で買い物するなら、楽天カードがおすすめです。新規作成するだけで5000ポイントをもらうことができ、キャンペーン中だと得られるポイントが更に増えます。溜まったポイントは、年末年始の買い物やクレジットの支払いに利用できるのでとても便利。年末年始のお金が飛んでいく時期に助かるでしょう。

更に楽天カードで決済することで、得られる楽天ポイントがアップします。こだわりがなければ、年末年始の買い物は楽天カード決済するとお得です。

②楽天大感謝祭限定クーポンを活用する

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo byigorovsyannykov、『暮らし〜の』より引用)

セール期間中に何度でも使えるお得な割引クーポンが配布されております。1,500円以上の買い物で100円割引~20,000円以上で2,000円割引になるクーポンまで種類はさまざまです。年末年始の商品を購入を決定する前に、クーポンがないか一度調べてみましょう。

他にも各ショップがセール期間に配布しているスペシャルクーポンや、ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポンもあります。各種使用するにはエントリー必須なので忘れないようにしましょう。

③楽天ふるさと納税で買い回り

数年注目を浴びている、ふるさと納税ですが楽天大感謝祭の買い回り対象です。ふるさと納税の申込期限は12月31日までなので、まだ2021年度分の申請に間に合います。年末年始の買い物と一緒に、お得に買い回りに加えていきましょう。

ふるさと納税には、『返礼品なし』のタイプもあります。1,000円の寄付ができるので、年末年始に必要な商品が10店舗分思いつかない・応援したい都道府県があるかたは利用してみてください。

年末年始に毎年人気のふるさと納税品3点

ふるさと納税といえば自分の選んだ地域に寄付をすることで、自己負担額2,000円で特産品を購入することができる素晴らしいシステムです。更にお得にふるさと納税を利用するのなら、税金の還付や控除を受けつつ楽天ポイントも溜まる『楽天ふるさと納税』がよいでしょう。

自分の寄付上限額は、楽天ふるさと納税のサイトで簡単に調べることができます。すぐに到着する商品を選べば、年末年始の美味しいご飯に間に合うのでおすすめです。

①オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

オホーツク産ホタテ

楽天で詳細を見る 2021年11月時点でふるさと納税第1位に輝いた、大粒の北海道産ホタテです。旨味が凝縮された噛み応え抜群で、冷凍状態で届きます。そのまま生で食べても美味しいですし、茶わん蒸しや炒め物に入れるのも評判です。口コミも星5のものが多いので、参考になさってください。

②佐賀産和牛1,600g

佐賀産和牛

楽天で詳細を見る 数量限定のお得な商品です。500g・500g・600gと小分けパックになっているので、解凍しやすく使い勝手のよい美味しい牛肉。いろんな部位が切り落としで入っているので、形は様々となります。味も使い勝手もよいので、これからリピートしたいという口コミが多く入っていました。牛肉好きなかたにぴったりの1品です。

③白糠町いくら醤油漬け450g(225g×2)

いくら醤油漬け

楽天で詳細を見る 北海道産の人気のいくらがふるさと納税で手に入ります。小粒で食べやすく醤油の味がしっかりと染みているので、口コミをみていると丼にして食べるかたが多かったです。何年もリピートされている方も多く、ランキングでも常に上位に。実質2,000円で美味しいいくらが購入できる、最高のチャンスですのでぜひ参考になさってください。

年末年始に買い物するなら楽天大感謝祭狙い

2021年、楽天の年末年始セールはいつ?さらにお得に買う為の3つのポイントも!
(画像=Photo bykaboompics、『暮らし〜の』より引用)

楽天のセールを上手く利用すれば、お得にポイントを貯めることができます。楽天ポイントの使用方法は沢山あるので、生活スタイルに合わせ使ってください。セール期間中のお得なキャンペーンを活用し、年末年始に必要な商品をお得に購入しましょう。

注意点を忘れずに、上手く買い回りを楽しんでください。ふるさと納税も今ならまだ間に合うので、セール中の買い回りと一緒におこなうと楽です。

お得なセール情報が気になる方はこちらをチェック!

年末年始といえばセールの宝庫です。普段なかなか手が出せないアイテムも、年末年始のセールではお手軽になっている可能性があります。アウトドアブランドも各自、お得なセールを実施しているのでぜひチェックしてみましょう。

文・arcana.0701/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!