目次

  1. 身近なモノに声をあてるCV部の新作
  2. 宮村さんと緒方さんの共演にエヴァファンが反応
  3. MIRAIの環境性能をアピール

身近なモノに声をあてるCV部の新作

あんたエコカァ?トヨタ MIRAI(CV:宮村優子)の動画公開!山(CV:緒方恵美)
(画像=トヨタ MIRAI(CV:宮村優子)、『MOBY』より 引用)

身近なモノに勝手にキャラボイスをあてて楽しむ動画を公開しているCV部のYouTubeチャンネルで、トヨタ MIRAIが登場する動画が2021年11月19日に公開されました。

トヨタ MIRAIは世界初の高級セダン型燃料電池自動車(FCV)で、2020年12月9日に現行の2代目モデルへフルモデルチェンジしています。

現在進行中の2021年日本カー・オブ・ザ・イヤーでは「10ベストカー」にも選出された、注目のモデルです。

宮村さんと緒方さんの共演にエヴァファンが反応

CV部が公開した「【CV:宮村優子、緒方恵美】#49 MIRAIと愉快な仲間たち」の動画では、主役のトヨタ MIRAIの声優を宮村優子さんが担当。MIRAIのまわりにいる動物とか山は緒方恵美さんがキャラクターボイスを担当しています。

このお二人と言えば、昨年ついにシリーズ最終作が公開された「エヴァ」こと「エヴァンゲリオン」の声優として有名で、宮村優子さんは惣流(式波)・アスカ・ラングレー、緒方恵美さんは碇シンジを演じました。

そんなお二人が出演したとあって、公開された動画には「エヴァコラボですね!」「ミライというか新世紀」「このペアはずるい」といった、エヴァと絡めたコメントが投稿されています。

MIRAIの環境性能をアピール

あんたエコカァ?トヨタ MIRAI(CV:宮村優子)の動画公開!山(CV:緒方恵美)
(画像=トヨタ MIRAIの空気清浄イメージ、『MOBY』より 引用)

動画の中では、宮村優子さん演じるMIRAIが「走れば走るほど空気を綺麗にしていく」として、緒方恵美さん演じる山や動物たちに「地球に優しい車」だと自己紹介。

MIRAIの静粛性能の高さや環境性能の高さをコミカルかつしっかりとアピールした動画として公開されました。

今回の動画について、宮村さんは「人も動物も地球も仲良く共存できる未来を牽引していく、そんな明るいMIRAIくんをイメージしました!!」、緒方さんは「普段なかなか演じる機会のない山・動物達を担当。(緒方さん)」とコメントしていることが概要欄に掲載されています。

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

【関連記事】
【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて