本田圭佑、ファンサービスでの「戸惑い」を激白!公認YouTuberマキヒカ氏から激励も
(画像=本田圭佑 写真提供: Gettyimages、『Football Tribe Japan』より 引用)

 リトアニア1部の強豪FKスドゥーバに所属する元日本代表MF本田圭佑(35)は、デビュー戦後でファンサービスで感じた戸惑いについて明かした。

 本田圭佑は先月14日にFKスドゥーバへ加入すると、26日開催の第30節・バンガ戦で先発出場。64分に右足のシュートでゴールネットを揺らすなど、鮮烈デビューを飾っていた。そして第31節・パネベジース戦でも先発メンバーに抜てき。シュートを放つなどチャンスを演出したもののゴールネットを揺らすことはできず、後半アディショナルタイムに交代していた。

 そんな本田圭佑は今月8日、自身の公式YouTubeチャンネルで「【デビュー戦の裏側】書き慣れていないサインに戸惑う?!【サッカー】」と題した動画を公開。冒頭、同選手のプレーにフォーカスした試合映像が流れると、試合後のインタビューで「良いですね!とても良いスコアでしたし、最初の試合としてとても嬉しいです。前半、相手はとてもコンパクトで隙がなく、点を入れるのが難しかったです。後半では隙を見つけることもでき、ゴールを決めることができました」と振り返っている。

 そして試合後にはファンサービスに応じた本田圭佑だが、女性ファンからのサインのリクエストに応じた際、カメラに向かって「3番全然書き慣れていない」と一言コメントを残している。

 この9分30秒にわたり動画は、10日午前の時点ですでに再生回数が3万以上にのぼっている。また、本田圭佑が公認しているサッカー系YouTuberのMAKIHIKA(マキヒカ)さんは、「Keep doing your best!!!!」とコメント欄を通じて同選手へ激励のメッセージを送っている。

 なお、FKスドゥーバは代表ウィーク明けの14日に第32節・FKトラカイ戦を控えている。リーグ優勝請負人としてFKスドゥーバにやって来た本田圭佑のパフォーマンスへの注目は高まるばかりだ。

提供元・Football Tribe Japan

【関連記事】
欧州5大リーグ、現行監督の長期政権ランキング。最も指揮が長いのはあの重鎮!
超カッコ良い!東京五輪も盛り上げてきた2大フットボール・アンセム
ヴィッセル神戸の半端ない日本代表FW補強史。大迫や武藤だけじゃない!カズや大久保も!
【2021】低身長ながら活躍中のJ1リーガー6選!167cm以下
【東京五輪】男子サッカー全代表チーム、市場価値ランキング&登録選手一覧。日本は何位?