ニチレイフーズのレトルト商品「広東風 ふかひれスープ」の味わいを再現した「マイクポップコーン ふかひれスープ味」が10月11日より全国のコンビニエンスストアにて先行販売されます。全国の量販店・スーパーなどのお菓子売り場では11月8日より販売予定。価格はオープン価格です。

本商品は1972年から発売されているニチレイの「広東風 ふかひれスープ」と、1957年に日本初となる袋入りポップコーンとして発売されて以来、長年愛され続けているジャパンフリトレーの「マイクポップコーン」という2つのロングセラー商品のコラボにより生まれたもの。

ニチレイとジャパンフリトレーはこれまでにも「マイクポップコーン 本格炒め炒飯味」「若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック」「トルティーヤチップス 焦がし醤油味」「えびピラフ味 コーンスナック」などのコラボ商品を発売しており、そのたびに「再現度が高い」と話題になっています。

今回発売となる「マイクポップコーン ふかひれスープ味」も、本家商品自慢の中華スープのコク深い味わいを、鶏油のコクとポークのうま味で忠実に再現。隠し味に使用したごま油と生姜がクセになる商品です。

子どものおやつとしてはもちろん、お酒のおつまみや夜食として小腹を満たしたいときにもぴったりとのこと。

パッケージも限りなくニチレイの「広東風 ふかひれスープ」に近づけられており、一目でコラボ商品とわかるデザインになっています。

ふかひれスープ味のポップコーン誕生!再現度の高さが毎回話題のニチレイコラボ
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)
ふかひれスープ味のポップコーン誕生!再現度の高さが毎回話題のニチレイコラボ
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング