スコティッシュフォールドのいーくんはとっても甘えん坊。いつも飼い主さんのそばに「ピタッ」とくっついてスヤスヤ眠ったり、鳴いてオヤツやナデナデを催促したりするのだとか。しかし、「ある事」が起こると猛スピードで、その場を離れて行ってしまうそうです。

実は甘えん坊と同じくらい食いしん坊で、自動給餌器のカリカリマシーンからエサが出てくると、その瞬間、もの凄い勢いでダッシュして食べに行ってしまうとのこと。

そんな姿が「愛おしい」とツイートして飼い主さんがTwitterに公開した動画には、最初は飼い主さんに向かって「ニャ~ン」と甘えていたのに、カリカリマシーンの起動音がした瞬間、のっていた台からパット飛び降り猛ダッシュ。

リアル猫まっしぐら 自動給餌器が起動した瞬間に猛ダッシュ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

飼い主さんによると猛ダッシュは毎回のことで、「いつでも、お腹を空かせているので……」とのこと。さすが食いしん坊!

リアル猫まっしぐら 自動給餌器が起動した瞬間に猛ダッシュ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

ちなみに、動物病院に連れて行くために飼い主さんが捕まえようとする時も、今回と同じくらいのスピードの猛ダッシュで逃げられ、本気の追いかけっこが始まるそうです。なんだか、その光景も微笑ましいですね。

この投稿には「通常の3倍くらいの速さ」「まさに猫まっしぐらですね!」「想像以上に猛ダッシュ」などのコメントが寄せられ、いーくんの猛ダッシュの速さにみんな度肝を抜かれているようです。

<記事化協力>
いーくんさん(@sweet_ekun)

文・佐藤圭亮/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング