コロナ禍により、日本では未だ海外旅行再開の兆しが見えない中、松坂屋名古屋店はプライ ベートジェットをチャーターできる個人旅行プランを販売しています。

他にも、ヘリコプター遊覧やハイヤー利用付きのプライベートプランなどがあり、いずれも「密」を 避けた安心な旅行が可能となっています。

アフターコロナの観光回復ではまず富裕層に焦点が当てられていることからも、松坂屋の新しい プランに注目が集まるのではないでしょうか。

目次

  1. 松坂屋名古屋店が提供する高級個人旅行
    1. 「4人1グループ800万円」で夢のプライベートジェットをチャーターの旅
    2. ヘリコプターやハイヤーも用意、「密」避けた旅行を

松坂屋名古屋店が提供する高級個人旅行

松坂屋名古屋店は、プライベートジェット利用の旅行プランを2021年5月から発売しています。

また、ヘリコプターでの遊覧を含むツアーやハイヤーを利用できるコンテンツもあり、いずれも完全プライベート空間となることから、ウィズコロナで重視される「密のない」旅行が実現されます。

「4人1グループ800万円」で夢のプライベートジェットをチャーターの旅

コロナ禍による観光産業への大きな打撃が続く中、富裕層向けの観光コンテンツや宿泊プランの 展開が多く見られるようになりました。

このような中で、松坂屋名古屋店旅行センターは、プライベートジェットをチャーターできる個人旅 行プランを提案しています。モデルプランとして、長崎県のハウステンボスや北海道のニセコを目的地としたプランを紹介しており、料金は2泊3日で1グループ(4名)につき800万円からとなって います。

また、本プランはオーダーメイドが可能で、専任プランナーとともに旅行者の希望に沿って目的地や日数なども計画できるといいます。同店はヘリコプター遊覧やハイヤー利用などのプランも展開していますが(後述)、これらもオプションとして追加できます。

外商顧客向けに発売していますが、一般客も予約可能になっています。6月5日の取材時点では、既に5組の旅行客と商談が進んでいるとのことでした。

現段階では国内旅行のみの販売となっていますが、今後は日本から海外へ、さらには海外から日本へのプライベートジェットを利用した旅行プランも検討していく可能性があるということです。

ヘリコプターやハイヤーも用意、「密」避けた旅行を

同店はまた、ヘリコプターの遊覧を伴う旅行プランやプライベート・ハイヤープランも複数販売しています。

ヘリコプターを利用できるプランでは、長崎県のハウステンボスを目的地としたツアー内での九十 九島の天空遊覧のほか、和歌山県の世界遺産「熊野古道」や、大阪府の空からしか見ることの できない世界遺産「百舌鳥古墳群」を楽しめる遊覧ツアーなどがあります。

どちらも2名1組のツアーとなり、長崎のプランでは1人あたり約45万円から、和歌山、大阪のプラ ンでは1人あたり約22万円から販売されています。

プライベート・ハイヤープランとしては、2020年に栃木県日光に開業したばかりのラグジュアリー ホテルで客室専用の温泉を楽しめるプランがあります。これは2名1組で約40万円からの販売と なっています。

ヘリコプターやハイヤーを取り入れているプランは多様で、いずれも旅行客にラグジュアリーな旅 行を提供します。ウィズコロナの時代、「密」を避けた非日常的なプランに注目が高まります。

文・訪日ラボ編集部/提供元・訪日ラボ

【関連記事】
【独自】GoTo「良い影響ある」96.7% 、菅首相に「インバウンド期待」72.5% 海外向け情報発信の適切な時期と内容は:インバウンド対策意識調査
仏・Japan Expo創立者に聞いた、日本の魅力の「ニューウェーブ」とは?【訪日ラボ独占インタビュー】
外国人に大人気「アキバフクロウ」に実際に行ってわかった、「体験」へのこだわりとインバウンド対策の秘訣とは
インバウンド業界は「第三のフェーズ」へ-より戦略に精緻さ求められる時代に
【日中比較】新型コロナで売れた・売れない商品ランキング 「口紅」明暗分かれる