「マセラティ(Maserati )は6月25日、藤原ヒロシとのコラボレーションモデルを東京で世界初公開した。スポーツセダン「ギブリ ハイブリッド」のグランルッソ・トリムをベースに、黒と白のモノトーンで構成されたデザインで、エクステリアだけでなく、ブラックカラーのホイールやドア・ハンドルなど細部にわたって色が統一されている。今回のコラボモデルは、「マセラティ」のカスタマイズド・プログラム「マセラティ フオリセリエ」によってカスタムが施されているが、フェンダーは幾重にも黒が塗られ、さらにシートベルトはダークブルーを採用するなど、藤原ヒロシのこだわりが細部にまで表現されている。「マセラティ」と藤原ヒロシのコラボモデルは、世界限定175台で、日本では限定40台だ。すでに受注も入っており、藤原ヒロシの人気の高さがうかがえる。希望小売価格は14,250,000円。
また、東京・表参道では、期間限定ポップアップストア「Maserati meets Fragment Pop-up Store」が6月25日にオープンした。全世界に先駆けてコラボモデルが公開となるほか、Tシャツやフーディなど、「マセラティ」と藤原ヒロシのコラボレーション・グッズが限定販売される。グッズは5型で、Tシャツ(CALANDRA)は11,550円、Tシャツ(ロゴ)は9,570円、フーディは17,820円、ジップアップ・フーディは18,480円、キャップは8,800円だ。期間は6月25日から7月11日まで。
■「Maserati meets Fragment Pop-up Store」概要
期間:6月25日(金) ~7月11日(日)
時間:11:00~19:00
※初日6月25日のみ13:00オープン
場所:東京都渋谷区神宮前5-9-7













文・高村 学/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生