ケージの中の毛布の上で黒いかたまりが動いています。どうやら小さな子猫のようです。まだ生まれて間もない感じで本当に小さくて頼りなげですね。そのケージの前でじっと佇んでいる赤トラの猫さんですが、じっと赤ちゃん猫を観察しています。

そして前足を少しあげて赤ちゃん猫をさわろうとしているのですがなかなか決心がつかないようすで、何度も前足をあげては下げてをくりかえしています。触ってみたいけど勇気がでない。そんな様子がとてもいじらしいです。

赤ちゃん猫の寝ているケージの前から一歩も動けない状態でひたすらジーッと見つめている赤トラ猫さん。とても優しい性格なのが見て取れます。これからもうちょっと子猫が大きくなったらきっと仲良しさんになること間違いなしですね。

優しい猫さんの健気さにずっきゅん

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット