かなり高さのあるダンボールの箱のなかから一匹の子猫が顔を出しています。どうやらこの箱から脱出してお母さん猫のところへ行きたいようです。何度もよじ登ってそとに出ようとチャレンジしますがことごとく失敗して落下してしまいます。

度重なる失敗にもめげず、今度はつめとぎポールの上に乗っかって一旦作戦をたてているのでしょうか。そこからおもむろに段ボールの縁にジャンプすると下からお母さん猫が子猫を助けてあげようと両手を伸ばして下に引っ張ってあげました。

そして子猫は怪我をすることもなく無事に着地!見ていてハラハラする動画でしたが、お母さん猫が子猫を心配して優しく手を差し伸べる姿にとても感動しました。

お母さん猫が子猫の脱出を助ける姿に感動しかない

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット