納豆は好き嫌いがわかれる食べものです。納豆が大好きで毎日食べているという人もいれば、納豆なんて大っ嫌いという人もいます。納豆が嫌いな人は、ねばねばや臭いが苦手なようです。
では、猫は納豆が好きなのでしょうか。それとも納豆は苦手なのでしょうか。
この動画に登場する猫は納豆を食べるのははじめてです。でも、パックを当てた瞬間からものすごく興味を示しています。
「早くちょうだい、早くちょうだい」と待てない様子です。与えた分は一粒残らず食べてしまいました。それでも物足りない様子で飼い主さんが食べている分を欲しそうです。パックもきれいになめとります。
この猫にとって納豆はおいしい食べものだったようです。健康的な食事ですね。

納豆大好きな猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット