半開きな口元が可愛いちょりちゃんvs炭酸水を描いた動画です。

炭酸水の入ったペットボトルに興味津々なちょりちゃん。 これなんだろうな~と顔をくっつけにいきます。 そこでペットボトルを開封してみるとプシッという音が! この音を聞いてちょりちゃん一目散に逃げていきます。 やはりこの音は猫にとって恐ろしい模様。

その後炭酸水をコップへ注ぐと、コップから湧き出る泡にビックリして逃げるちょりちゃん。 距離を取ってコップを観察します。 なんか泡が出てくるぞ~?ととっても不思議そう。

炭酸が抜け切ってコップの中から泡が出なくなると、炭酸水を舐めに行くちょりちゃん。 さすがに炭酸が抜けてしまったら大丈夫なようです。 とはいえペットボトル開封時のプシ!という音は苦手なようで、最後にも見事な逃げっぷりを披露してくれます。

炭酸水は強敵です

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット