警察や空港関係者も「飛行機の盗難は非常に珍しい」「奇妙な事件だ」とコメントしています。
ちなみに、空港の常連パイロットやスタッフの目撃証言によると、「40〜50代で身長約160cmの中年女性」が複数回、この機体のコックピットで過ごしていたといいます。
実際に彼女が犯人かどうかはまだ確認されていませんが、この目撃証言が唯一の“手がかり”となっています。
「なぜ犯人は飛行機を盗み、何度も勝手に飛ばし、部品を購入して修理したのか?」
その目的や動機は、いまだ謎に包まれたままです。
趣味なのか、航空技術を試したいのか、はたまた特別なこだわりがあるのか。
警察も「動機も人物も不明」としており、頭を抱える状況が続いています。
全ての画像を見る
参考文献
Someone keeps stealing, flying, fixing and returning this California man’s plane. But why?
https://www.latimes.com/california/story/2025-08-08/mystery-plane-thief
ライター
矢黒尚人: ロボットやドローンといった未来技術に強い関心あり。材料工学の観点から新しい可能性を探ることが好きです。趣味は筋トレで、日々のトレーニングを通じて心身のバランスを整えています。
編集者
ナゾロジー 編集部