保湿まで叶えてくれる、SHIROの「アイスミント ボディミスト」

(画像=『Sirabee』より引用)
SHIRO 「アイスミント ボディミスト」1,980円(税込)
2つ目に紹介するのは、SHIROの「 アイスミント ボディミスト 」。シュッと体に吹きかけるだけで、 メントールの清涼感を感じる アイテムです。
清涼感があるだけではなく、 保湿成分のゆず も配合されているそうで、エアコンや紫外線からの乾燥対策にも役立ってくれるのだとか。

(画像=『Sirabee』より引用)
使い方は、 肌から20cmほど離してスプレーする だけ。首まわりにシュッと吹きかけてみると、 レモンやミントの爽やかな香り がふわっと広がりました。
汗をかく前、汗をかいた後でも変わらず使えるのがうれしい。私の場合、首まわりに 2プッシュ すれば十分な爽快感がありました。
また、気温や個人差によりますが、首まわりに1回吹きかけて時間を計ってみると、 ひんやり感の持続時間はだいたい30分ほど 。

(画像=『Sirabee』より引用)
さらにこのアイテムは、 コンパクトさ も魅力です。持ち運びに便利なので、通勤中、会社、アウトドアなど、さまざまな屋外でのシーンで活躍してくれそう!
涼感のあるアイテムの中で、久しぶりに「 これは使い続けたい! 」と思いました。
ボディシートよりも手軽にサッと使える ので、暑さへのストレスをやわらげたい方はぜひ試してみてくださいね!
※この記事はROOMIEの記事を転載したものです。
・合わせて読みたい→横澤夏子「私も使ってる!」とドヤ顔 押切もえ愛用の“夏の必需品”が話題に
(文/ROOMIE)