Ashi Sae Yang/iStock

正しく取り組めば、最初の3万円を手にするには30日程度、その後、普通にやれば、週2回の仕入れで月収20万円を達成できるでしょう。うまくいけば、1人で月100万円の利益を上げることも可能です。月100万円あれば、大抵のお金の問題は解決しそうですね。

これは至って普通のリアルな話です。

このように説明するのは、せどらー兼せどりコーチのクラスター長谷川さん。今回は、安定的に稼ぐ「せどりの技術」について伺います。

「Amazon せどり 確実に稼ぐツボ 51」(クラスター長谷川著)ソシム

「せどり」っていったい何?

せどり(競取り、背取り)とは、元々、古書店で相場よりも安く売られている本を買い付けてほかの古書店に高く売り、差額で利益を出す商いのことをいいます。一言で解説するなら、転売です。江戸時代から存在するビジネスモデルで、今では、オンライン販売が主流のスタイルで扱う商品も広範囲です。

販売先は、Amazon、楽天ショップ、Yahoo!ショッピングのようなネット店舗から、ヤフオク、楽天オークション、イーベイといったオークション、スマホアプリの、メルカリ、ラクマなどへ拡大しています。中でも、ポピュラーなAmazonが稼ぎやすいと長谷川さんは解説します。

「せどり業界では稼げない」、「せどりは飽和してしまった」、「地方はもうからない」といったことがネット上にたくさん書き込まれています。私は一度たりとも、「稼ぐのが難しくなってきた」と感じたことはありません。現在は、稼げるツールもあふれ返っているので、昔とは比べものにならないくらい稼ぎやすくなっています。(長谷川さん)