2024明治安田J2リーグのジェフユナイテッド千葉は、10月5日(土)にフクダ電子アリーナで開催される第34節ザスパクサツ群馬戦に向けた囲み取材を行った。
既にJ3への降格が決定している群馬をホームに迎える一戦を前に、第33節愛媛FC戦(2-1)で先発出場したMF杉山直宏は、チームへのフィットと得点へのこだわりを語った。
「最初に来たころよりも動けているという感覚です。ジェフはやることがはっきりしているので動きやすい。いまは積極的に仕掛けられていると思うので、あとは結果だと思っています」
今夏、期限付きで千葉に加入した杉山だが得点はまだない。得意のドリブルからのカットインで、群馬戦では結果を残したいところ。
「攻撃の選手なので点を取りたいです。カットインからのシュートは自分の形だと思っているので、次の試合で決められたらいいと思います。あとは、点に関わるプレーという部分がまだ足りていないので、そこもアピールしていきたいです」と闘志を燃やした。
千葉のゴールパフォーマンスである”ジェフ三唱”を「自分のゴールでやりたい」と話す杉山。左利きのサイドアタッカーは、群馬戦でチームの勝利に導く得点を取れるか注目だ。