トップクラスになると、週に1,000万円以上ものスパチャを稼ぐこともある「VTuber(バーチャルYouTuber)」。自分も人気のVTuberになってみたいと思っている人も多いでしょうが、個人でトップクラスのVTuberになるのはかなり厳しいのが現実です。やはり、VTuberのマネジメントを行ってくれる事務所に所属するのが近道。というわけで、今回は2023年5月2日現在で実施されているVTuberオーディションを紹介しましょう。

トップクラスのVTuberを目指すなら所属事務所を探そう!

今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。トップクラスになると、スパチャだけで年間約2億円も稼いでいるそうです。

でも、誰もが人気VTuberになって大金を稼げるわけではありません。やはり人気VTuberになる近道は、実力のあるVTuber事務所に所属してデビューすることでしょう。

無名の新人VTuberが事務所に所属するには、定期的に実施されているオーディションに合格する必要があります。そこで今回は、2023年5月2日現在で開催されているVTuber事務所のオーディションを紹介しましょう。

「インクストゥエンター(INCS TOENTER)」バーチャルアーティスト ボーカルオーディション

VTuberオーディション情報まとめ【2023年5月】
(Image:incs-toenter.jp)(画像=『オトナライフ』より 引用)

■応募期間:~2023年5月10日23:59まで
■性別:不問
■応募条件:16歳以上/歌うことが好き/音楽が好き/やる気がある/継続して活動が可能で、都内での活動に支障がない/レコード会社や音楽出版社、芸能事務所と所属契約をしていない/グループ活動を行う際、メンバーと連携し真摯に取り組める
■公式サイトは→こちら
■応募フォームは→こちら

「株式会社インクストゥエンター(INCS TOENTER)」は「supercell」「やなぎなぎ」「八王子P」といった動画共有サイト発のクリエイターが多く所属している芸能事務所です。

そのインクストゥエンターが、新規オリジナルコンテンツとしてバーチャルアイドルのオーディションを開催しています。

インクストゥエンターは多くの有名な楽曲クリエイターが所属している事務所であり、クオリティの高い楽曲の提供が受けられます。

活動内容は、音楽活動、動画撮影、生配信、ライブ・イベント活動、SNSの運用などを予定しているとのこと。

VTuberとしてYouTubeで活動するだけでなく、海外での活躍も視野に入れているそうなので、本気で世界進出をしたいと考えているのなら、インクストゥエンターのオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。