アメリカ大陸に生息する有袋類の仲間「オポッサム」。
赤ちゃんはお母さんのお腹の袋を出入りしたり背中に乗って移動しています。

今回ご紹介する動画では、まさに赤ちゃんたちがお母さんの背中に乗って移動している最中なのですが・・・、それはなんと民家の塀の上なのでした!

塀の上にはオポッサムが

こちらの動画が撮影されたのは、アメリカのとある民家。

お母さんがんばる!背中に5匹の赤ちゃんを乗せ、塀の上を移動していくオポッサム
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

塀の上を進んでいるのはオポッサムのお母さん。
ちょうど段差もあるので、ゆっくり進んでいます。

お母さんがんばる!背中に5匹の赤ちゃんを乗せ、塀の上を移動していくオポッサム
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

その背中には、5匹の赤ちゃんが。
みんなギュッとお母さんの背中に抱き着いています。

あたりの様子を伺ってみたり・・・

塀の上を進むオポッサムのお母さんと、その背中にしがみつく赤ちゃんたち。

お母さんがんばる!背中に5匹の赤ちゃんを乗せ、塀の上を移動していくオポッサム
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

お母さんはなにかの気配を感じたのか、鼻をヒクヒクさせて周囲の様子を伺って・・・・

お母さんがんばる!背中に5匹の赤ちゃんを乗せ、塀の上を移動していくオポッサム
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

安全を確認したのか、再びゆっくりと塀の上を進んで行くのでした。

落ちると危ないのでゆっくり進むことに、このお母さんの慎重さが伺えますが・・・、そもそもどうやって赤ちゃんを背負ったまま塀の上まで進んで来たのか気になりますね。

動画はこちら

背中に赤ちゃんを乗せて歩くオポッサムの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

提供元・FUNDO

【関連記事】
【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!