まとめ

本記事では、コンバージョンレート(CVR)について解説をしてきました。CVRとは成約率のことで、Webサイトの売上や問い合わせ数に直結する重要な指標になります。加えて、CVRを分析することで他の改善点も分かるようになるため、Webサイトを運営するうえで、最も重要な指標と言えるでしょう。

CVRが悪い場合、ターゲットに適切な訴求ができていなかったり、競合がキャンペーンを打っていたりする可能性があります。まずはこれらを分析したうえで、自社のCVRを改善してみてはいかがでしょうか。

提供元・MarkeTRUNK

【関連記事】
「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは