ラグジュアリースマートウオッチウェアブランド、“HUMBLE RICH(ハンブルリッチ)”がイタリアと日本でのみローンチ。Apple Watch Series 7/8(アップルウォッチ シリーズ7/8)に対応した、スマートウオッチウェアの販売を開始した。
このブランドを立ち上げたのはガガ・ミラノの創業者であるルーベン・トメッラ。ガガ・ミラノ同様にファッションシーンに話題を巻き起こすことが期待される。

ブランドのネーミングは、HUMBLE(ハンブル)が謙虚さ、RICH(リッチ)が豊かさをそれぞれ意味しており、一見すると相反する要素の組み合わせがこのブランドの狙い。謙虚であるということは、すなわち自分自身に対して強い自負をもっており、ひけらかすことなく自己主張できるということを意味している。それこそが大人のあるべき姿勢であるとの主張だ。
デザインはルーベン・トメッラが得意とするイタリア人ならではの優美なデザインと、日々の生活を豊かにするクリエイティブとを融合させたもの。
一流の美意識と遊び心が、実用品であるスマートウオッチを、ライフスタイルツールへと昇華させる。

同アイテムはケース開閉やベルト脱着を、工具なしでワンタッチで可能にする“plug & rich(プラグ&リッチ)”という方式を採用。さらに製品やパッケージに使う素材や生産工程にも配慮して、ステンレス、アルミニウム、ファブリックなどに再生素材を使っており、環境への配慮も怠らない。
製品ラインナップはステンレススチール製ケースと、シリコンにレザーを貼り合わせたベルトを合わせて高級感を演出した“クラシック”シリーズ、ブラックIPケースに鮮やかなカラーのベゼルを合わせた“スポーツ”シリーズ、リサイクルステンレス製のケースに、艶のあるグリーンセラミックのベゼルを合わせた“エシカル”シリーズの、トータル42型が用意。
ブランド立ち上げに際して、2022年12月26日(月)〜31日(土)に伊勢丹新宿店、大阪髙島屋、 ジェイアール名古屋タカシマヤでポップアップが展開されるほか、30日(金)には明治神宮前交差点に直営ショップもオープンする。
HUMBLE RICH(ハンブルリッチ)
クラシック


スポーツ


エシカル

【問い合わせ先】
ウエニ貿易
TEL.03-5815-3277
提供元・Watch LIFE NEWS
【関連記事】
・【第4回-セイコー(プレザージュ&セイコー 5スポーツ)】3大国産時計の売れ筋モデルを調査、本当に売れた時計BEST3
・【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10-後編
・進化したエル・プリメロを搭載したゼニスの意欲作、“クロノマスター スポーツ”が登場
・菊地の【ロレックス】通信 No.078|小振りで着けやすいベーシックな旧エアキング
・アンティークの無名クロノグラフって知ってますか?