カンロは11月21日、「バターキャンディ飛ぶぞ」を再発売した。26g入りで価格は128円。

北海道でつくった発酵バター使用の「バターキャンディ飛ぶぞ」再発売
(画像=バターキャンディ飛ぶぞ、『BCN+R』より引用)

2月に発売して完売に

 「バターキャンディ飛ぶぞ」は、2月に発売され、“バターそのまま!?”な見た目と商品名のキャッチーさがSNSで大きな話題となり、発売後一瞬にして完売している。

 北海道でつくった発酵バターを使用し、濃厚系キャンディの定番であるミルク系や生クリーム系のキャンディとは異なる、発酵バターのコクのある味わいは、まるでそのままバターを食べているかのようなギルティさと幸福感を味わえる。

 熱処理工程後にもバターを入れてコクや香りを出すことで、発酵バターの風味豊かでバターそのものの味わいが楽しめるよう仕上げるなど、製法にもこだわっている。

 形状には、角切りバターを思わせる平四角型を採用するとともに、パッケージにはバターをまるごとパッケージにしたような、インパクトのあるキャッチーなデザインを採用した。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック