友人のアドバイスでついに兄弟と再会!

その後、スーザンはオーストラリアでハミルトンという男性と出会い、結婚。3人の子供と4人の孫に囲まれ、幸福に暮らしていた。しかし、その間もスーザンの本当の両親は50年にわたり、愛するわが子を探し続けていたのだった。

ある日スーザンは、養子縁組みをした友人から「イギリスにいるあなたの家族はどんな気持ちでいるのだろう」と質問された。それを機に、実の家族に思いを巡らせるようになったスーザン。夫のハミルトンの助けを借りて、Facebookの地元グループに問い合わせの投稿をすると、わずか30分で本当の兄弟が見つかったのだ

2022年9月、スーザン夫妻は渡英し、6人兄弟のうちの4人と56年ぶりに再会できたそうだ。

まさに、事実は小説より奇なり

残念ながらスーザンの母親はすでに他界していたが、無事に本当の兄弟と再会を果たせた。これからの人生、スーザンが兄弟と親交を深めていくことを願うばかりだ。

文・山田千景

【関連記事】
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
退職金の相場は?会社員は平均いくらもらえるのか
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較
1万円以下で買える!米国株(アメリカ株)おすすめの高配当利回りランキングTOP10!