※画像はYouTubeチャンネル(あめちゃん母ちゃん by Zf003971)より

アメショの子猫のあめちゃんのためにお母さんが購入した新しいカーペットですが、お転婆なあめちゃんはカーペットの上で飛んだり跳ねたり忙しく遊んでいます。

まだ新しいカーペットのはずなのに、表面をよくよく見てみると爪とぎ後がたくさん残っていてボツボツになっています。

あめちゃんは、どうやらこのカーペットのことがあまり好きではないようです。顔も少し険しいような感じがします。

嫌いなカーペット相手に、爪をたてまくったり、ほつれた糸をさらに爪やキバで引っ張ったり、もうやりたい放題です。

とうとうお母さんもあめちゃんを叱ります。するとあめちゃんも、ヤバい!という顔をしていたずらをやめました。

せっかくの新しいカーペットのどこが気に入らなかったのか、あめちゃんに聞いてみたいですね。

新しいカーペットが気に入らない猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Dni5L4mvN5I