ステファン・デ・フライ 写真:Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、インテルに所属するオランダ代表DFステファン・デ・フライ(30)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『フット・メディア』が伝えた。

 今夏に守備強化としてインテルでプレーするスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルの獲得を標榜していたPSG。移籍金6000万ユーロ(約81億5000万円)での獲得を試みたが、インテルの要求額を満たせなかったうえにその後釜として獲得を目指していたブラジル人DFがユベントスへ移籍したことからイタリアクラブは放出を拒否している。

 ライプツィヒに所属するフランス人DFモハメド・シマカンなどをリストアップしていることが報じられるなかで、PSGはデ・フライに注目しているようだ。なお、同選手とインテルの現行契約は来夏までとなっており、金銭的はPSGにとって問題ないとみられている。

 オランダ代表として50キャップ以上を誇るデ・フライは2018年夏にフリートランスファーでインテルへ加入。初年度からレギュラーとしてプレーすると、昨季も公式戦41試合に出場し、クラブのコッパ・イタリア制覇に大きく貢献していた。