本田圭佑「素晴らしい借金を…」レストランでのハプニングを報告
(画像=本田圭佑 写真:Getty Images,『Football Tribe Japan』より 引用)

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が2日深夜、自身のツイッターアカウントを更新。レストランでの借金したことをファンに報告している。

 本田圭佑は「夕食をとるためにレストランに食事に行ったんですけど、クレジットカードが使えず、現金も持っていませんでした。レストランで働くおじいさんが現金を渡してくれたんですけど、『明日返してね』と言われましたね。素晴らしい借金を背負いましたよ」と英語でツイート。レストランの場所や夕食をとった日時については明かさなかったものの、珍しい経験の内容を明かしている。

 これには日本のSNSユーザーから「ほっこりしました」、「中々難しいことですね」といったコメントが寄せられているほか、海外からも数多くのメッセージが届いている。

 なお本田圭佑は先月15日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。半年以上にわたり無所属状態である中、「引退という概念はないですね。プレーしますよ。気長に待ってもらえたらと思います。今膝の状態があまり良くなくて治療に時間をかけようと思っているので、今年中はプレーしないと思います」とコメントを残している。

提供元・Football Tribe Japan

【関連記事】
欧州5大リーグ、現行監督の長期政権ランキング。最も指揮が長いのはあの重鎮!
超カッコ良い!東京五輪も盛り上げてきた2大フットボール・アンセム
ヴィッセル神戸の半端ない日本代表FW補強史。大迫や武藤だけじゃない!カズや大久保も!
【2021】低身長ながら活躍中のJ1リーガー6選!167cm以下
【東京五輪】男子サッカー全代表チーム、市場価値ランキング&登録選手一覧。日本は何位?