サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、“チュッパチャプス”とコラボレーションした商品「がぶ飲みチュッパチャプス ストロベリークリームソーダ」を2022年6月20日(月)より、期間限定で新発売します。

あの“チュッパチャプス”と“がぶ飲み”のコラボ商品登場!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■ “チュッパチャプス”と“がぶ飲み”でワクワク感をお届け
「がぶ飲み」は1995年の発売以来、遊び心のあるフレーバー展開で楽しさを提供しながら、青春を謳歌する男子中高生を応援しているブランドです。この度、世界160ヵ国以上で発売してきたロリポップ※の「チュッパチャプス」とコラボレーションした、「がぶ飲みチュッパチャプス ストロベリークリームソーダ」を発売します。この商品は、「チュッパチャプス」のザ・ベスト・オブ・フレーバーの中でも、特に人気の“ストロベリークリーム”をイメージした、ミルキーな味わいとストロベリーの絶妙な甘さを微炭酸とともに味わっていただける商品です。コロナ禍で閉塞感を感じている中高生に、がぶ飲みとチュッパチャプスのそれぞれが持つ世界観を掛け合わせることで、より一層楽しい気分とワクワク感を味わっていただければと考えました。パッケージは、チュッパチャプスの象徴的なロゴを正面に大きく配し、コラボレーション商品であることを判りやすくお伝えするとともに、“ストロベリークリーム”ならではのデザインに炭酸の泡のイラストを配することで、炭酸の刺激による開放感が伝わるようなデザインとなっています。

がぶ飲みは、これからも、がぶ飲みらしい楽しさと、“ココロが解き放たれた自由な気持ち”を提供しながら、オンリーワンブランドを目指します。

※棒付きキャンディー

「チュッパチャプス」とは 「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、斬新なデザインの店頭ディスプレイとともに、幅広い年齢層に愛されています。

あの“チュッパチャプス”と“がぶ飲み”のコラボ商品登場!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■商品概要

商品名 がぶ飲みチュッパチャプスストロベリークリームソーダ   
容量・容器 500ml・PETボトル
希望小売価格    140円(税別)
エネルギー 28kcal/100ml当り
発売日 2022年6月20日(月)※期間限定
販売地区 全国
商品特長 世界的に有名で人気フレーバーである、チュッパチャプスの
ストロベリークリームの味わいをイメージした
「ストロベリークリームソーダ」です。
ミルキーな味わいとストロベリーの絶妙な甘さ、炭酸の刺激で
気分が解放されます。
*無果汁

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング