三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が届いた。尺メバルにメーターオーバーのサワラ、春アオリ1.25kgなど多彩な良型をゲット。

三重県:魚勘丸

三重県鳥羽市相差から出船している魚勘丸では、7日カツオキャスティングで出船。朝はなかなか魚が浮かなかったが、徐々にトリヤマができボイルも発生。カツオ一筋で追いかけ、トップは7匹キャッチ。船中11匹だった。シラスパターンで、クリア系のプラグや50gまでのジグにヒットしているようだ。

【三重・愛知】沖釣り最新釣果 尺メバルにメーター超サワラと良型多彩
(画像=カツオキャスティングで順調にヒット(提供:魚勘丸)、『TSURINEWS』より 引用)

▼この釣り船について
魚勘丸
出船場所:鳥羽市・相差

三重県:三吉丸

三重県鳥羽市の菅島から出船している三吉丸では5月7日、タテ釣りチャレンジで出船。初日にもかかわらずマダイにワラサ、根魚など、多くの釣果に恵まれ幸先のいいスタートとなった。菅島沖のタテ釣りはこれからが本番。ヒラメやハタ類が待ってるぞ。

【三重・愛知】沖釣り最新釣果 尺メバルにメーター超サワラと良型多彩
(画像=タテ釣りでゲット(提供:三吉丸)、『TSURINEWS』より 引用)

▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦