連載第11回!今回は伊豆の釣り実釣編、今の伊豆の様子や、ライトゲーム実釣中にヒットしたヒラスズキについてご紹介したいと思います。きっかけになったカサゴ釣りのパターンもチェック!タックルの情報も紹介、夜釣りのバーサタイルタックルをお探しの方も要チェックです!

目次
伊豆実釣で65cmのヒラスズキをキャッチ!
今週の伊豆
常夜灯狙いでカサゴの数釣り!
見えた魚体に素早く反応!
巻かれた時は落ち着いて
伊豆実釣のタックルデータ
春の実釣もお楽しみに!

伊豆実釣で65cmのヒラスズキをキャッチ!

伊豆実釣をレポート!

【連載】伊豆実釣!メバル不発も宵姫華でヒラスズキ65cm!
(画像=『暮らし〜の』より引用)

今週もメバルを求めて伊豆に遠征!連載第8回に続いて、今週もメバリングで伊豆に行ってきました。残念ながらまたもメバリングは不発で締め切りがヤバイ!メバルは地元も含めまだまだ狙いますが、今回はいいサイズのヒラスズキをメバリングタックルでキャッチすることができたので、どんな釣りをしてどんな風に釣れたのか、という部分をメインにご紹介しようと思います。暗い時間はまだまだ寒さがありますが、日中は暖かく春はもう目の前です!

今週の伊豆

桜が咲いても春の釣りまではもう少し?

【連載】伊豆実釣!メバル不発も宵姫華でヒラスズキ65cm!
(画像=『暮らし〜の』より引用)

連載の第8回で簡単に触れましたが、前回伊豆に行ったのは3月の後半で約2週間ほど前。あの時は道中春の気配が感じられませんでしたが、今回は伊豆縦貫のあたりから桜の花が目立ちました。日中の気温も高く、当日の予報は弱風に向かう曇り。これは気持ちよく釣りができる!と楽しみに家を出ましたが、当日は夜低気温+強風とコンディションはイマイチでした。夜間、特に深夜2時を過ぎたあたりはかなり寒いので、夜釣りにお出かけになる方は防寒対策を整えてお出かけになってください!

港で泳ぐバチを発見!

前回はベイトとなる小魚がかなり目立ちましたが、今週は数がイマイチであまり見かけることがありませんでした。まだトビウオも見かけないです。かわりに今回は水面を泳ぐバチを発見!シーバスをやる方もメバルをやる方も、表層にょろにょろ系を試してみてもいいかもしれません。もちろん小魚がいないというわけではないので、シンペンやちょっと長めのピンテールがおすすめです!