ズル引きでキビレも登場!
河口ズル引きと言えばクロダイ系!

2匹目を狙うべくボトム狙いを続行!ゆっくり巻いたり早く巻いたり、いろいろ試す中でキビレもヒットしてきました。ジグヘッドを少し重くして、ズル引き気味にアプローチ。キビレはやや浮き気味よりも引きずるぐらいの方が好みなようです。
ある程度なら濁っても釣れるシーバス・キビレが河口ゲームの安定感のポイント!河口は下げから上げに転じるタイミングが強いと感じますが、短時間少し遊びたいときや目当ての釣りがうまくいかないときの逃げ道として覚えておくと役に立ちます!
マゴチやヒラメもチャンスアリ
今回ご紹介した河口のワーミングは、シーバス・キビレだけでなく、マゴチやヒラメがヒットする可能性もある釣りです。どちらも意外に汽水が好きなので、シーバスがボイルしているような状況である程度釣った後、フォロー的にボトムをチェックしておくのはかなりおすすめ。
シーバスがボトムで釣れることもあるし、浅いところを引いていてボトム系の魚が釣れることもあります。シーバスにこだわらずマルチに遊ぶというときは、柔軟にいろいろな釣り方を試してみてください!
河口+ワームは手軽で楽しい!
意外なポイントを見つけられるかも!

河口のナイトゲーム、シーバス狙いと言えば定番中の定番的な釣りではありますが、キビレ狙いや小場所はまだまだ空いているポイントを見つけることができます。かなり浅くてもベイトの状況がよければ魚は入るので、釣り場の新規開拓をお考えの方は要チェックです。
困ったときに魚種を問わないスタイルで攻めてみるのももちろんおすすめ!春のベイト探しを兼ねて、夜の河口チェックに出かけてみてください!
文・sim0223/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!