バーベキューの玉ねぎのおいしい調理法
スライサーで玉ねぎカットが楽々!
PGS-05

バーベキュー用の野菜を買って余ってしまった時には、スライサーでカットした玉ねぎやキャベツを使って、前菜やヘルシーなサラダを作り、バーベキューメニューを増やしてはいかがでしょうか。
キャンプで食べるバーベキューは普段よりおいしく感じますし、メニューを増やせばビールに合うおつまみにもなります。予め野菜の下処理をしたい場合や、材料を細かく切る手間を省きたい場合は、ぜひスライサーなどの調理用具を活用してみてください。
バーベキューで追加メニューを味わう
バーベキューで余った玉ねぎは、串焼き以外にもアルミ箔で包んで作るボイル焼きや、焼きそばなどの調理に活用できます。メインメニューが増えればシェアして分け合えるのが、バーベキューの魅力です。
ボイル焼きの場合、まるごと玉ねぎを包めばボリューム感たっぷりの副菜になります。玉ねぎをアルミ箔に包んで炭の中へ入れたら、網の上では他のメニューを調理することもできるので、まさに一石二鳥のバーベキューメニューです。玉ねぎが余った時は試してみてください。
三菱ホイル 25cm×15m

まとめ
バーベキューの玉ねぎの切り方のコツは、厚みを均等に切ることが重要です。半月切りか輪切りかによって素材の見映えや食感が変わってきますので、好みに合わせて切り分けてみてください。
また、調理時間に注意して材料の大きさを揃えたり、材料によっては予め火を通すなどの下準備を欠かさないようにすると、よりおいしく仕上がります。玉ねぎがバラバラにならないよう、切った後は爪楊枝に刺すのを忘れないよう気を付けて、楽しいバーベキューをしてくださいね。
文・夕季麗野/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!