帰宅まで
釣りの後は想像以上に疲れているので、急に眠気に襲われることも珍しくない。車の場合はサービスエリアや道の駅に寄り、適度に休憩を取りながら帰るようにしよう。無理は禁物だ。
帰宅後の流れ
帰宅したら、まずは魚を冷蔵庫に入れよう。その後は風呂へ入り、一息つきたい。
調理
魚の下処理をしたら、インターネットでその魚に合う調理方法を調べ、塩焼きや丸揚げなど、簡単に調理できる方法で調理しよう。
釣魚グルメ堪能
調理が終わったら、釣りの思い出に浸りながら美味しくいただきま~す。自分一人で楽しむのもいいが、家族や友人と一緒に話しながら食事を取ると尚楽しくなる。
一日中釣りをした日はかなり疲れている。気持ちよく寝られること間違いなしだ。

(画像=当日は手間のかからない料理がいい(提供:TSURINEWSライター杉本隼一),『TSURINEWS』より 引用)
<古川竜也/TSURINEWSライター>
▼この釣り船について
はとう渡船
提供元・TSURINEWS
【関連記事】
・ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
・船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
・大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
・干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
・釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?