ラストチャンスを逃すな

ただし、まだ終わりじゃない。まだワンチャンあるのだ。幕を下ろすということはそれ以降は受検したくても誰も受検することはできません。したがって、ととけん合格者は今後一切増えることはなく徐々に減っていくばかりです。ということは、ととけんFINALに合格すれば、将来希少価値の高い資格になるかもしれませんよ。

筆者も1級を狙えるラストチャンスになりそうなので、新型コロナの感染拡大状況を注視しながらワンチャンチャレンジしてみようかと思っております。

受検日は令和3年10月31日(日)。申込締め切りは令和3年10月7日17時までのようです。詳しくは日本さかな検定オフィシャルサイトをご確認ください。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。

文・宮崎逝之介/提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?