優れた保冷性能
真夏でも安心な保冷力を搭載!

(画像=Photo byDragon77,『暮らし〜の』より 引用)
クーラーボックスで最も大事な役割は、間違いなく「保冷」です。その点、ノーザンクーラーボックスは十分過ぎる保冷力を持っている製品であり、真夏でも安心して使えるクオリティを持っています。
フィールドアは、ボックス容量およそ半分程度の氷を入れて密閉・放置したところ、3日後(72時間後)も内部の温度は上昇していなかったという実験結果を発表しています。
真上から見ると分かる「ボディの厚さ」
本製品の保冷力の高さの要因の1つとなっているのが「極厚のボディ」です。ボックスを開いた状態で真上から見ると分かりますが、ノーザンクーラーボックスのボディは最大で約5cmもある厚さの持ち主です。
この厚いボディに断熱材が充填されており、高い保冷性を実現しています。加えて、気密性に優れたパッキンが蓋裏に組み込まれているのもポイント。外気の影響を最小限に抑える設計がなされています。
デザイン面にも優れる
カラーバリエーションは3色

(画像=『暮らし〜の』より 引用)
ノーザンクーラーボックスは3色のカラーバリエーションを展開しています。サンドとチャコールグレー、ホワイトの3色で、ホワイト以外は全サイズで選択可能です。ホワイトのみ18.9・42.5リットルタイプのみ販売されています。
つまり自分たちが好きな色を選ぶ楽しさも味わえるクーラーボックスなのです。また、サイズ別で複数所持しておきたいという場合には、それぞれ色を分けて購入しておけば一目で判別ができて便利です。
ゴツい見た目はまさに「アウトドア」でカッコいい
ノーザンクーラーボックスのビジュアルを一言で言い表すのであれば「ゴツい」というフレーズがぴったりでしょう。全体的にゴツゴツとしたデザインは堅牢性を感じさせてくれ、タフな環境下でも信頼して使える雰囲気を醸し出しています。大自然のアウトドアフィールドにもマッチするので、「絵」になるクーラーボックスとも言えるでしょう。