南畑R463を楽しむためのポイント

同池で釣りを楽しむポイントを紹介しよう。

室内つり堀が間違いなし

キンギョ池は水質がクリアでサカナの動きが見えるので初めての方にオススメで釣りやすい。しかも魚影抜群なので数釣りも楽しめてファミリーに特にオススメしたい。難しいことは考えずに楽しめる。それが室内つり堀であることである。

昭和レトロな釣り堀で束釣り達成 ファミリー釣行で133尾と爆釣
室内つり掘の爆裂釣果(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)(画像=『TSURINEWS』より 引用)

店主の説明が間違いない

室内も屋外も店主が常時みてくれるので、釣れていない場合はアドバイスをもらえる。話している内容に耳を傾ければ、とても分かりやすく釣るために正しいことをはっきりと伝えているので、参考にすれば釣果はついてくるだろう。特に屋外つり堀で子ども達にとっては参考になると思う。

鯉つり堀はタナ取り重視

同店では屋外鯉池が3池あり子供用池・浅池・深池とある。どれもサイズ感あり元気いっぱいのコイが楽しませてくれるので、子どもも大人も楽しめる。屋外ではコイ釣りなので「底ダナをきっちりと合わせること」がしっかり楽しむための対策といえる。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

昭和レトロな釣り堀で束釣り達成 ファミリー釣行で133尾と爆釣
(画像=『TSURINEWS』より 引用)

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?