目次
内側から調節できるカーテン
四季を問わず使える素材も魅力
内側から調節できるカーテン
ユドゥンの窓のカーテンは、内側から長さを調整できます。一見すると些細なことのように見えますが、これは快適に過ごすためにはとても重要なポイントです。ノルディスクならではの機能性の高さを確認していきましょう。
カーテンの調整によって温度管理が楽に

(画像=『暮らし〜の』より引用)
内側から窓のカーテンの調整ができると、温度管理がグッと楽になります。テント内が暑くなったり、寒くなったりした場合もすぐに対応できるので、快適な状態をキープできます。
また、温度管理だけでなく内側からカーテンを開けて外の景色を眺められるのも注目しておきたいポイントです。外が見たくなったらカーテンを開いて、自然を満喫してみませんか。
四季を問わず使える素材も魅力
ノルディスクの代名詞とも言えるのが、四季を通して使えるコットン生地です。ユドゥンに関してもこだわりのコットン生地を採用し、快適なキャンプタイムを叶えてくれます。そこで、ここではコットン生地について詳しく紹介します。
夏は涼しく冬は暖かいコットン素材

(画像=『暮らし〜の』より引用)
コットンのよいところは、夏は涼しい風を通して内部の気温を下げ、冬は保温性を発揮する点です。どのような気候にも対応し、テント内でゆったりと過ごせます。季節を問わず、いつでも使えるテントを求めている方にはぴったりでしょう。
ユドゥンは結露ができるのも防ぐ
コットン素材は、結露ができるのも防ぎます。テント内を温めると大量の結露ができることが多いため、撤収までにテントが乾かず焦ってしまう場合もあるでしょう。
もともと結露ができにくい素材を使ったテントであれば、片付けの際のストレスを軽減できます。また、結露によって生地が痛むのを防ぎ、長く愛用できるのも魅力です。