ニジマスの塩焼きを堪能

係員が魚の下処理をしてくれるため、私たちは炭火の網で焼くだけ。焼き場は広く、10分ほどでおいしいマスの塩焼きが完成。

手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓
(画像=すぐ炭火で焼いて食べられる(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松健次)、『TSURINEWS』より引用)

子供たちといただいた。通常マスはくさくてイマイチと言われるが、静岡のきれいな水で養殖しているためか、とてもおいしかった。

手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓
(画像=くさみもなく美味しい(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松健次)、『TSURINEWS』より引用)

手ぶらで釣りが楽しめるため、子供たちと楽しい思い出を作ってみてはどうだろう。8月29日までは毎日開催、9月と10月は土・日・祝日のみ開催(事前に要確認)。

<週刊つりニュース中部版APC・小松健次/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
富士山こどもの国

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?