岸田総理は東日本大震災の被災地を訪れた3月12日、「GoToトラベル」事業について自身の考えを示しました。

目次

  1. GoTo再開「準備は進めていきたい」

GoTo再開「準備は進めていきたい」

「GoToトラベル」事業は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受けた観光事業等への振興策で、現在ではその再開時期に注目が集まっています。

これについて岸田総理は、「今後の新型コロナウイルスの感染状況や専門家の意見を踏まえ判断する」として明確な再開時期を示すことはありませんでした。

一方で、「観光業の皆さんを中心にGoToトラベル事業に対する期待が大変大きいということは認識をしている」として、「適切な時期が来たならば迅速に再開できるよう政府としても準備は進めていきたい」などと述べています。

<参考>
TBS NEWS:【速報】岸田首相 GoTo再開に向け「準備は進めていきたい」

提供元・口コミラボ

【関連記事】
【保存版】簡単にわかる「Googleマイビジネス」登録方法 ステップ別解説|Googleマップの登録方法も解説
「GoTo効果ナシ」宿泊施設はどうすべき?"強み"を見つけ、宣伝し、リピーターへつなげよう
「〇〇Pay」どれがお得?主要6社コード決済を"ひと目でわかるマップ"で徹底比較!
ネガティブ報道が外食業界を苦しめている。飲食店オーナーが語る「GoToイート」への思い
【最新版】47都道府県「コロナ対応」スタンス総まとめ!GoTo賛否は?独自施策は?【2020年9月】