目次
バイクの美しさは細部に宿る!洗車でも見逃しがちな箇所のクリーンナップに
バイクのエンブレム周囲は汚れていませんか!?

バイクの美しさは細部に宿る!洗車でも見逃しがちな箇所のクリーンナップに

バイクの美しさの印象は意外と細部に左右されるものです。写真に撮ると細部は良く見えないので5割増しくらいで綺麗に程度良く見えてしまい、それがオークションやフリマサイトで幾多の悲劇を生んできた要因にもなっています。

パソコンやスマホの画面ではバイクはどうしたって綺麗に見えるものなので、ヤフオクで安く良いバイクを手に入れるという夢をまだ見ている方は十分注意してください。

百戦錬磨のヤフオクジャンキーの方々は今までに散々痛い目を見ていることと思うのでその限りではありません。

と、話は逸れましたが、バイクを綺麗に見せるには細部がけっこう重要で、細かな部分の汚れを落とすとか、小さな塗装剥げとかを補修しておくと、かなりバイクの印象は変わってくるのです。

とはいえ、細かな部分の清掃などはかなり面倒です。

バイクのエンブレム周囲は汚れていませんか!?

【メンテハック】木工ボンドでバイクの細部のゴミやサビが簡単除去できる裏技!
(画像=『Moto Megane』より引用)

たとえばエンブレムの文字と文字の隙間に詰まった汚れです。

これを落とすのに爪楊枝でチクチクやってたらそれだけで日が暮れてしまうわけで、私のような暇な無職がやる分には良いですが、良い大人にそんな暇はないわけです。

そんな細部の汚れをかんたんに綺麗にできるものがあるのです!